忍者ブログ
魚句 翔のwriting is goodにようこそ。 自分の名前「翔」と流行の「サカナクション」をかけていますw 日常のこととか、音楽のこととか、いろいろ書いていきます!
Admin  +   Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日が卒業式でした。





卒業って感じのする自分の好きな二曲…。

元生徒会長のスピーチで文化祭の思い出を語っているところで、涙目になってしまいました。
九年間ずっと一緒だった仲間や、中学校生活三年間の中で仲よくなった人たちと離れることになりました。

式のあとは、中学校生活で最も最高だった旧2年6組の人たちと焼肉、ゲーセン、カラオケ
へ行って、楽しみました。もう、彼らと会って遊ぶのは、これが最後になるかなぁ…。

「この次は、いつだろう…」
って歌詞が頭から離れません。

拍手[0回]

PR
本日、二度目の更新。
昨日、私立高校の入試を終わらせてきました。
疲れたなぁー。

明日も、別の高校で私立入試があるようですが、そちらを受ける方は頑張ってください。

受験する方は、不安もあると思いますが…。
自分は、不安があるっていうことは、いいことだと思います。
全く勉強してない怠けものは、自分が何が出来て、何が出来ていないのか全く分かっていないんですよ。
でも、勉強している人は、自分が非力であることをよく分かっているから、だから、不安を感じるんです。

自分が中学を受験するときに塾の先生から言われた言葉です。
だから、自信を持って頑張れ!

自分も公立入試頑張ります。
では、試験勉強のため、公立入試が終わる3月7日までは、当ブログは休止させていただきます。
では。

拍手[0回]

やる気が出ない…
中学受験の時には、一日3時間以上もの勉強を我慢してこなしてたのに、
なぜ、今の俺にはやる気がわかないのか?

当時小6の時、自分は、池田学園という鹿児島県の私立中に行きたくて、
猛勉強してました。
理由は、「寮生活したかったから」みたいな単純なものだったと思います。

当時の自分には、俺の勉強のためにお金を出してくれた祖父母、
塾の先生、良きライバル…と、味方がたくさんいた。
結局、私立中に通えるほど自分の家は、経済的に余裕がなくて、
公立に進んだけど…、受験は、一応しました。
合格できました。

でも、今の自分の状況…。
なんか、味方は多いけど、自分のやる気が起きないから、意味が
ない…。

もう、いい加減、勉強しろよ。自分。
与えられた環境は、十分恵まれているんだから、あとは、自分がやる
だけなんだよ…。

やる気はやらなきゃ起こらないんだから


邦楽ロック主体の当ブログでは、こういうまじめな記事は、珍しい…。
ただ、記事のタイトル…「地獄先生」じゃんw

人気ブログランキングへ

拍手[0回]

  *HOME*   次のページ ≫
カレンダー
カレンダーの下に、人気ブログランキング投票用のバナーをつけときました。 気に入ったら、ポチットな。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/09 雑草]
[01/24 SP]
[01/24 魚句翔]
[01/24 雑草]
[01/05 雑草]
[01/05 いつものM]
[01/01 魚句翔]
[01/01 雑草]
[12/27 sakanakushou]
[12/27 塾のM君]
プロフィール
HN:
魚句 翔
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
ブログ、邦楽ロック
自己紹介:
どうも、自分は「魚句 翔」といいます。
自分はいま、10代で学生です。
ブログの更新頻度は暇なときには上げますが、少ない方です。

【お気に入りの音楽】
サカナクション
Boom Boom Satellites
東京事変
くるり
相対性理論
school food punshment
バーコード
ブログ内検索
P R
material by bee  /  web*citron
忍者ブログ [PR]