忍者ブログ
魚句 翔のwriting is goodにようこそ。 自分の名前「翔」と流行の「サカナクション」をかけていますw 日常のこととか、音楽のこととか、いろいろ書いていきます!
Admin  +   Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

と思い、tsutayaへ。
あそこの品ぞろえは、充実しています。

前々から聞こうと思っていたapogeeのアルバムがあったのはうれしい。


この曲、初めて聞いた時は、衝撃的でしたが、
「fantastic」には、さらに魅力的な曲が充実していました。
このバンドも、サカナクション好きな方々へおすすめしたいバンドです。

平井堅のようなボーカルと、シンセサイザーのオシャレな音とのマッチ感が唯一無二。
「こういう音楽が評価されない今の世の中はおかしい。」
というコメントをyoutubeのコメント欄で度々目にしますが、彼らほどその言葉にふさわしいバンドは
いないのではないかと思う。
自分は、どうやらニューウェーブというジャンルが好きなようなので、そういうことだと思います。

あとは、ブンブンのlive盤も結構良かったなぁ。

話は変わりますが、叔母が合格祝いにサカナクションのニューアルバムを送ってくれるそうです。
よかった。

拍手[0回]

PR
サカナクションの6thアルバム「sakanaction」が出るそうですね。
小遣いピンチで、今回は残念ながら買うことが出来ないと思います…。
夜、ユーストリームの爆音試聴会で全曲、聞きました。
試聴会での一郎さん、超ノリノリで面白かったですww

で、どんなアルバムだったか感想を書きたいと思います。
ここからは、ネタバレ注意です。
まず、シンシロの頃に原点回帰した作品だと述べられていたそうですが、
個人的には、kikUUikiに近かったと思います。
収録曲の大半は、以前、一郎さんがラジオで紹介したミニマルテクノ(単調なリズムを繰り返すテクノ)
と似てるような感じがしました。自分たちが好きな音楽を積極的に取り入れたと本人が言っていました
から、多分、そういうことですね。

それで、どういうところがkikUUikiに近いと感じたのかというと、始まり方ですね。
「intro」が「気空域」と似た感じの始まり方でした。
「inori」もコーラスワークが大胆なところが「潮」と似てました。
それと、NHKのサッカーで流れている「Aoi」という曲もアルバム収録曲でした。
初めて聞いたのですが、勢いがあって、いかにもサッカーって感じでしたが、ちょっと暑苦しいなぁ。
最後のトラック「朝の歌」は、アルバム中最もサカナクションらしい曲でした。

自分が最もおすすめる曲は、「M」という曲です。このアルバムのベストトラックですよ。
ダサカッコいいイサウンドが魅力的。おそらく、「表参道26時」を凌ぐ名曲。

拍手[0回]



シングル購入して、聞きました。新曲「ミュージック」
うーん。怖いMVですね…。
いつも通り、工夫されてて、いい動画だとは思います。

シングルは、とにかく歌詞カードがすごいww
メチャクチャ大きいんだよなぁー。ポスター並w

で、肝心の作品について…。
とりあえず、ドラマで聞いた時には、かなり不満があったのを覚えています。
あんまり良い曲だとは感じてなかったのです…。

シングル購入して分かったのは、
「ミュージックが2013年を代表するロックアンセムにはなりそうにない…」ということです。
名作には、及ばないけど、自分にとっては、佳作。

でも、イントロはとってもおしゃれですし、ここ最近で最も自分が再生した曲は、多分「ミュージック」
ですね…。だから、嫌ってはいないんです。
それに、ミュージックには、サカナクションらしさがあり、「これがサカナクションの音だ」とアピール
するには、申し分ない出来です。

でも、過去の作品にも、個性的な曲が多いからね…。まだ、不完全燃焼ってところかな。
それでも、キャッチーで踊れるサカナクションは、大好きです。


ミュージックは、良い楽曲だけれども、自分は、こういう演奏ができるサカナクションが好きですww

拍手[0回]

  *HOME*   次のページ ≫
カレンダー
カレンダーの下に、人気ブログランキング投票用のバナーをつけときました。 気に入ったら、ポチットな。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/09 雑草]
[01/24 SP]
[01/24 魚句翔]
[01/24 雑草]
[01/05 雑草]
[01/05 いつものM]
[01/01 魚句翔]
[01/01 雑草]
[12/27 sakanakushou]
[12/27 塾のM君]
プロフィール
HN:
魚句 翔
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
ブログ、邦楽ロック
自己紹介:
どうも、自分は「魚句 翔」といいます。
自分はいま、10代で学生です。
ブログの更新頻度は暇なときには上げますが、少ない方です。

【お気に入りの音楽】
サカナクション
Boom Boom Satellites
東京事変
くるり
相対性理論
school food punshment
バーコード
ブログ内検索
P R
material by bee  /  web*citron
忍者ブログ [PR]