忍者ブログ
魚句 翔のwriting is goodにようこそ。 自分の名前「翔」と流行の「サカナクション」をかけていますw 日常のこととか、音楽のこととか、いろいろ書いていきます!
Admin  +   Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

え~、表参道住人をはじめとするこのブログの読者の方々に報告。

まず、サイド(とはいっても、かなりスクロールしなければww)のリンク欄に

Live in Blankey Jet Cityというブログのリンクと

ごまおはぎの世界というブログのリンクを貼っておきました。

Live in Blankey Jet Cityは勝手ながら、Li BJC と略させていただきますww

Li BJC の管理人かおるさんもごまおはぎさんも、自分とは10歳以上とし

が離れておりますが、ブロガーとして参考にさせていただいているので、ネット

において年齢は関係ないってことでww

※Li BJC とか、ごまおはぎの世界とかで「更新早よ~~」とか、ここみたいにぶっ
  きら棒なコメントするなよww住人達はww

さて、かおるさんや、ごまおはぎさんのブログとここが連携することになった理由
ですが…、まず、二人が音楽が好きだということですね。

かおるさんは、ブランキーのファンで、ごまおはぎさんは、自分の大好きなサカナ
クション、フジファブリックをご愛聴なさっていらっしゃるとのこと!

しかも、かおるさんは、住人たちの大好きなブルーハーツ、クロマニヨンズにも詳
しいそうです!
中三男子で、甲本ヒロトが好きという異端な同級生たちが溜まるコメ欄ww
↑別に甲本ヒロシを嫌ってるわけではないですからね…

エレクトロニカ、オルタナ、パワーポップ、ニューウェーヴ、エモ、ダンスみたいなロ
ックを好む自分は、あまり甲本ヒロシのようなパンクロックは好まないし、ブランキ
ー、ミッシェルのような90年代ロキノンといわれる音楽とはほぼ無縁。

でも、Li BJC を参考にしてしまう。
ONE OK ROCK、サカナクション、RADWIMPS、9mm parabellum Bullet、
凛として時雨、神聖構ってちゃん、SEKAI NO OWARI、相対性理論
などが流行る時代のリスナーである自分にとっては、
Blankey Jet City、THHE MICHELLE GUN ELEPHANT、THE BLUE HEARTS
THE YELLOW MONKEY
などをリアルタイムで聞いてきたリスナーであるかおるさんのブログがとても参考
になるのです。


ごまおはぎさんのブログでも、フジファブリック、筋少、サカナクションなど自分が好き
なバンドの名前が出てきてたので、これから閲覧していきたいと思います。

ですから、二人のブログを見てたら、なんか、自分の新しい音楽を発見できそうで
すw

でも、音楽以外でも書きたいことが山ほどあります。

それは、次に塾が休みの日に、一気にまとめて更新しとくから、お楽しみにww

拍手[1回]

PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは
わわ、私のブログなんかをご紹介、ありがとうございます。
でも私のブログを読んでも音楽の幅はきっと広がらないと思います(笑)
それにしてもブランキー、いいですよね!
詳しくはないですが、高校生の時私も好きでした。
それに甲本ヒロト氏の真っ直ぐで平易でありながらものすごく胸に響く言葉達は、ファンではない私も何かしら影響を受けている気がします。
私ですらブルーハーツはリアルタイムじゃないので、それを今の中学生たちが聞いている、と言うのは、音楽というものの持つ力を感じて、すごく嬉しいです。
ではでは、また。
ごまおはぎ 2012.07.25 Wed  23:42 Edit
無題
自分のブログなんか、本当に、書きたいこと書いてるだけなのに、こんな褒めていただくようなことは何もないんです。笑

自分は中学生の時には、ビーズとか聞いていましたね、黒夢とかラルクとかグレイとかね!それが、19の時に、ロックンロールに目覚めてからは、音楽に対する姿勢というものがはっきり変わったし、未だに指針になってます。

芯はしっかり持った方がいいと思いますよ!このバンドが心から好きだとか、そこからルーツたどってみたり。でも、食わず嫌いせず色々きいてみてください。ぜひブランキーも!
かおる URL 2012.07.28 Sat  00:34 Edit
カレンダー
カレンダーの下に、人気ブログランキング投票用のバナーをつけときました。 気に入ったら、ポチットな。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/09 雑草]
[01/24 SP]
[01/24 魚句翔]
[01/24 雑草]
[01/05 雑草]
[01/05 いつものM]
[01/01 魚句翔]
[01/01 雑草]
[12/27 sakanakushou]
[12/27 塾のM君]
プロフィール
HN:
魚句 翔
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
ブログ、邦楽ロック
自己紹介:
どうも、自分は「魚句 翔」といいます。
自分はいま、10代で学生です。
ブログの更新頻度は暇なときには上げますが、少ない方です。

【お気に入りの音楽】
サカナクション
Boom Boom Satellites
東京事変
くるり
相対性理論
school food punshment
バーコード
ブログ内検索
P R
material by bee  /  web*citron
忍者ブログ [PR]