忍者ブログ
魚句 翔のwriting is goodにようこそ。 自分の名前「翔」と流行の「サカナクション」をかけていますw 日常のこととか、音楽のこととか、いろいろ書いていきます!
Admin  +   Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんか、もう8月に入ったというのに、全く最近は勉強してない。

本当、倒れるぐらいに勉強しないと、私立の入試受からないのに…。

自分が小6の頃はまだよかった。
毎日、2時間30分と決めて、深夜遅くまで勉強…。
受験直前の冬休みには、毎日5時間、塾で先生方の監視の元、自習。
でも、当時の自分は嫌味な奴だったなぁ~~~。
当時の自分の印象で、俺のこと嫌いになったやつ、一杯いるだろ?

あと…、それより前の小5の頃の自分はひどかった…。
・中指立てたがり屋
・偉そうに語る意味不明なうんちく
・理解不能な妄想
・聞いてるだけで、恥ずかしくなるような発言
これは…、もうひどかったな…。
ネットやり始めて、当時の自分にピッタリな言葉を見つけました。
それが「厨二病」…。
当時のことを思い出したら、恥ずかしくて発狂してしまいますww
でも、当時の事は忘れてね。
多分、俺は当時、みんなの反応が見たくて、あんなことやってただけだから…。

タイムマシンが出来たら、まず、当時の自分を殴りに行く。
実際、あの痛々しい発言が原因で、トラブルおこして、親に電話が…
なんてこともありました。
↑これは、凄い黒歴史

そのたびに、自分の父はこういってました。
「お前、目立ちたいだけだろ?
 お前さ、そんなわけ分からないことばっかしてさ、
 みんなから嫌われたら、目立つどころじゃないと思うよ」
↑今の自分は反抗期だけど、当時の父がこうやって自分を説教してくれたのには、
 感謝。

小5の当時、同級生だったMっているんだけど…、
彼はそんな自分にドライな態度をとってくれた。
痛いことばっかり言ってると、友達がいなくなるということを
実感させていただきました。ありがとう。
M「何それ、お前?目立ちたいだけじゃないの?」
↑この発言、感謝してる。

自分が以前やっていたブログでは、消防の時の黒歴史ってタイトルで
記事書いたら、ものすごい面白い記事が出来て、大好評でしたww

でもさ、小6の時、
身の回りの塾生たちが
「閣下を見習って、俺も勉強頑張るんだ!」
って言ってくれた時は、正直、嬉しかったなぁ…。


「お前、そんなに成績落ちたのか…。じゃあ、俺たちは、何を目標に勉強
 すれば…」

これは…、当時を思い出して、頑張らないと…!
そういえば、小学生時代にともに中学受験に励んだ友人
「rain」(←コメント欄によく出没)
が最近、家に遊びに来た。
表参道住人達と一緒に。
島に転校したけど、こっちには時々遊びに来る彼…。

それに、最近、自分の親が
俺が中学受験生だったときに俺を塾で担当していた
T先生と会ったという…。

T先生「マッシロくんに、私と会った時のやる気を思い出すよう、伝えておいてください」

ああ…、もうさ、これは頑張らないとだよ。
まだまだ期待してくれてる人がいると信じてね…。


※最後に※
音楽関連の記事として、この間
好きなベーシスト10位~6位を発表しました。
早いうちに5位~1位の発表もしますので、あの記事のコメント欄に
5位~1位(予想編)の方をどんどん書き込んでいってください。
お願いします。

拍手[0回]

PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
俺もだよ…
俺もさ…小学生のころにあんなことやこんなことを友達に言ってしまったんだよね…。当時から逃げ腰でまともに努力もしなかったから今の持病があるんだろう…。無駄に大げさにふるまったりしてさ…。ほんっとあの頃の俺って世の中ナメすぎてたよね(今もだが)。人の気持ちも考えられてなかったしさ。俺って本当にクズだよ……
紅蜻蛉 2012.08.01 Wed  13:48 Edit
受験生で痩せたい方必見!
先程おデブな紅君は知恵袋で太もも痩せの方法を調べました…「魔女たちの22時」(こんな感じの名前)という番組であったらしい方法です
*必要なもの:辞書、厚めの教科書など
1:椅子に座り両膝の間に辞書などを挟みます(思い方が効果がある、とのこと)
2:少しかかとを浮かせます
3:かかとを小刻みに上下させます(軽く振動する感じ)
3は余裕があればやって損はないらしいです
勉強しながらやれば両立できるかも!
あ、こんなデブが言っても説得力ないッスよね<m(__)m>
紅蜻蛉 2012.08.01 Wed  14:15 Edit
ガリガリ直伝!痩せる技!
俺は、生まれつきのガリガリ体質だから、深い根拠はないが、前5キロぐらいやせた時の話。まぁ、とにかく食べてもそんなに言うほど急激には太らないし、子供は、食べるのが大事だから、めちゃくちゃ食べないと。あと、運動か勉強のどっちかをめっちゃ長い時間集中すると、落ちるぞ。こういうこと
rain 2012.08.01 Wed  14:54 Edit
カレンダー
カレンダーの下に、人気ブログランキング投票用のバナーをつけときました。 気に入ったら、ポチットな。
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[03/09 雑草]
[01/24 SP]
[01/24 魚句翔]
[01/24 雑草]
[01/05 雑草]
[01/05 いつものM]
[01/01 魚句翔]
[01/01 雑草]
[12/27 sakanakushou]
[12/27 塾のM君]
プロフィール
HN:
魚句 翔
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
ブログ、邦楽ロック
自己紹介:
どうも、自分は「魚句 翔」といいます。
自分はいま、10代で学生です。
ブログの更新頻度は暇なときには上げますが、少ない方です。

【お気に入りの音楽】
サカナクション
Boom Boom Satellites
東京事変
くるり
相対性理論
school food punshment
バーコード
ブログ内検索
P R
material by bee  /  web*citron
忍者ブログ [PR]