忍者ブログ
魚句 翔のwriting is goodにようこそ。 自分の名前「翔」と流行の「サカナクション」をかけていますw 日常のこととか、音楽のこととか、いろいろ書いていきます!
Admin  +   Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

25日から勢いづいて、毎日更新の当ブログ。
勉強しなきゃだな…。本日二回目の更新。

ベーシストランキングに伴い、おすすめ邦楽ロックバンドの欄も
88さんから、のび太君へ変更。

これだ!っていうようなベーシストは、自分にとって、実は4人しかいなかった。
そこで、ネットで今回の記事のために沢山のベーシストを発掘してきました。
あと、自分のお気に入りのアーティストから選抜したりね。

では、発表します。

第10位  前田恭介/androp


彼らは、一応、期待の新人として、扱われているわけですが…、彼らもロキノン系
って言われてるのかな?新米ロキノンには、本当、演奏力高いのが多いような気
がします。音楽30点の俺がいう事じゃないけどwww
でも、本当、このベースはなんか、ギザギザ感があってカッコいい。

第9位 マーガレット廣井/八十八ヶ所巡礼


一回、下のおススメ欄でも上がった彼ら。
やっぱ、なんだかんだ言って、弾きながら歌えるっていうのいいね。
高低差がはっきりしていると、そのバンドの個性というのもはっきりしてくる
ものですね。二コ動に八十八ヶ所巡礼のアルバム曲が結構、上がってたけ
ど、どれも、マーガレットのベースと賢三のギターが見事にマッチしてて、そ
れが、カッコいい。

第8位 鈴木研一/人間椅子


結局、メタルになっちゃうんですが、
この気持ち悪さが逆にツボですね。このベースは、クレイジー。
初めて聞いたときから、このベースラインには病みつき。

第7位 草刈愛美/サカナクション


好きなバンドのベーシストだから、彼女のベースのカッコよさについては、結構
語れるつもり…。エンドレスのアウトロ、kikUUiki収録の潮、あと有名なバッハの
旋律を夜に聞いたせいです。などの曲でも彼女のベースのカッコよさは確認で
きます。弾き方のカッコよさでも、音のカッコよさもなかなか。


 
第6位 日向秀和/ストレイテナー、NCIS、元ART-SCHOOL、元ZAZEN BOYS


間違いなくバンドの核となる彼です。
彼が在籍していた当時のザゼンの動画あるかな…。見てみたいな、もしあったら。
カッコイイ。そして、エレガント。彼はすごいベーシスト。


今日は、前田さん、マーガレット、研一さん、草刈姉さん、ひなっちの5人の
凄腕ベーシストを紹介しました。

次回は、トップ5ですが、
閲覧の皆さんに
このトップ5を当ててもらいたいと思いますww

一人につき、8人まで。
3人以上、当たったら、次回の記事で表彰します。

あと、コメントしてくださってる皆さん、いつもありがとう。

拍手[2回]

PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
踊るシロ閣下
シ~ロシロシロシロ閣下♪シーロ閣下~閣下~♪そして紅蜻蛉の王国を作ろう♪王様は僕だ☆奴隷は君だ!(^_-)-☆
紅蜻蛉 2012.07.29 Sun  13:18 Edit
無題
「踊るダメ人間」
かwwwwww

お前が王様の国は、すぐに亡びるわww
マッシロ閣下 2012.07.29 Sun  14:00 Edit
いいや、滅ばないね
滅ぶわけないじゃないか。なぜかって?王様の統率力がハンパなく(まあ人望は果てしなくない、っつーかむしろマイナスの領域に達してるけどな涙)あるからな!3時間は滅ばない!!
紅蜻蛉 2012.07.29 Sun  22:13 Edit
無題
ひなっちはいいベーシストですよね。アヒト時代のZAZENのリズム隊、大好きでした。懐かしいなぁ、ZAZENライブもしばらくいってないなぁ…
かおる 2012.07.30 Mon  00:48 Edit
無題
三時間はね!?
赤蜻蛉www

かおるさん、コメありがとうございます。
ベーシストで言えば、やっぱ、ひなっちは
外せないですよね!
次回もお楽しみに。
マッシロ閣下 2012.07.30 Mon  10:55 Edit
無題
亀田さん
88信者、 2012.07.30 Mon  22:13 Edit
コメント遅くなってしまいました。
わー、ランキング、是非参加したいですが、私って本当に聴いている音楽が偏っているので絶対当たらないだろうなと思います~。
・中尾憲太郎(ex.ナンバーガール)
・ハマオカモト(OKAMOTO'S)
・宮本菜津子(MASS OF THE FERMENTING DREGS)
・滝本晃司(ex.たま)
・五味岳久(LOSTAGE)
・中野照夫(現中野テルヲ ex.P-MODEL )
・照井利幸(ex.BLANKEY JET CITY)
・加藤慎一(フジファブリック)

自分が実際にライブで見たり、音源聴いて好きだな、すごいなと思った人を中心に選ばせていただきました。
順不同、敬称略です。
ごまおはぎ 2012.08.01 Wed  15:45 Edit
無題
リア友の88信者とごまおはぎさん、
コメントありがとうございます。

でも、まず、最初にドラマーランキングから上げておきたいので、正解発表はまた今度ですね…。
マッシロ閣下 2012.08.01 Wed  17:43 Edit
カレンダー
カレンダーの下に、人気ブログランキング投票用のバナーをつけときました。 気に入ったら、ポチットな。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/09 雑草]
[01/24 SP]
[01/24 魚句翔]
[01/24 雑草]
[01/05 雑草]
[01/05 いつものM]
[01/01 魚句翔]
[01/01 雑草]
[12/27 sakanakushou]
[12/27 塾のM君]
プロフィール
HN:
魚句 翔
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
ブログ、邦楽ロック
自己紹介:
どうも、自分は「魚句 翔」といいます。
自分はいま、10代で学生です。
ブログの更新頻度は暇なときには上げますが、少ない方です。

【お気に入りの音楽】
サカナクション
Boom Boom Satellites
東京事変
くるり
相対性理論
school food punshment
バーコード
ブログ内検索
P R
material by bee  /  web*citron
忍者ブログ [PR]