忍者ブログ
魚句 翔のwriting is goodにようこそ。 自分の名前「翔」と流行の「サカナクション」をかけていますw 日常のこととか、音楽のこととか、いろいろ書いていきます!
Admin  +   Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです…。
最近、気づいたんですが、TSUTAYAって品揃え良いですね…。
今後は、あそこを利用しようかな…。

なんか、日常で面白いことないので、とりあえず、今回は、大好きな
Boom Boom Satellitesについて語ろうかな…と。
来年1月に、New albumがリリースされるそうですしね。

Boom Boom Satellites。略して、ブンブン、ブンサテ。
ギター&ボーカルの川島道行氏と、ベース&プログラミングの中野雅之氏
から成るユニットで、ジャンルは、ダンスロック、エレクトロニカ。
現在のサポートドラマーは、福田洋子さん。数少ない女性ドラマー。
ちなみに、昔、ドラムのサポメンをしていた平井直樹さんは、音源聞いてみて、
自分にとっての最高のドラマーだと思いました。手数、疾走感が半端ないですよ。

このブログを見てくださっているサカナクションファンの方々には、

ブンブンを聴いてほしい。

ロックにおける打ち込みを好きになることができるはず。

2012年に入ったばかりのころ、彼らに出会って、衝撃を受けました。
9㎜とか、理論とか、アジカンとか、サカナとか、フジとかしか聞いてなかった
けど、まだ日本に、こんなカッコいいユニットがいたのか…と。


最初、中川さんの声がメチャクチャ好きで、それから、
そのテクノな音楽性にも次第にはまり込んでいきました。
今は、とりあえず、彼らのベスト盤と、5th「ON」、6th「EXPOSED」
だけ持ってます。

彼らの1stは、ヨーロッパでヒットしていたようですね。
それで、ケミカルブラザース(あんまり知らないけど)と、並び称される
実力派として、注目されたそうです。
1stは、絶対に聞こう!
2nd、3rdは、ジャズの要素を取り込んだコア層向け。
ベスト盤収録の2nd、3rdの頃の作品で、凄く好きな曲が二曲あります。
それが、これら!本当にカッコいい。




本当にこの二曲が好きで、この二曲がなければ、自分は、ブンブンを好きになら
なかったかもしれないなぁ…。

ブンブンの電子音は、サカナクションに通じるところがあって、カッコいい
です。だからこそ、サカナクションが好きな人には、彼らにも着手してほしい。
それに、ブンブンもかなり女性コーラスを入れてるから、サカナクションファンが
好きになりやすいかも。ブンブンのコーラスと、サカナのコーラスとは、かなり質
が異なりますが…。
とりあえず、自分が聞いたことのある「ON」からどうぞ、サカナファンの皆さん。
かなりロックなアルバムです。ベスト盤から入るのもよいと思うけど、電子音の
カッコよさに浸るなら、まずは、「ON」。
代表曲のKICK IT OUTも収録されてるし、M-3の電子音がやばいです…。
アルバム後半の流れでも、シンセが凄い。

打ち込みとか、ロック魂宿ってない…
とかいう人は多いけど、カッコよければ何でもいいじゃないですか。
ブンブンは、凄い。昔は、コア層、海外から注目されていたけど、最近は、
様々なフェスで大活躍したり、ガンダムのタイアップつけたりして、一部に
愛されるバンドではなく、全てのリスナーにとって身近な存在のバンドに
なることができたわけです。
そうやって、変化していく中でも、彼らの楽曲は、常にカッコよくて、自分の
ような一般の中学生にとっても、サカナクションと共に好きなバンドの筆頭
にあげたいと思えるバンドになったわけです。
それに、俺のガンダム好きの同級生に
「ガンダムの曲、どう思う?」
(ガンダムの曲=ブンブンのタイアップ曲)
って聞いたら、
「あの声は、いいよね」
と返してくれました。嬉しいですww

とりあえず、受験前に、ブンブンの4th、7thにも手を付けておいて、それを
息抜きにしようかな…。こればかりは、受験後まで待ちきれないのでねww


サカナクションと共に、ブンブンをよろしくお願いします。あと、当ブログのランキング協力
も…。

人気ブログランキングへ

拍手[0回]

PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
カレンダーの下に、人気ブログランキング投票用のバナーをつけときました。 気に入ったら、ポチットな。
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/09 雑草]
[01/24 SP]
[01/24 魚句翔]
[01/24 雑草]
[01/05 雑草]
[01/05 いつものM]
[01/01 魚句翔]
[01/01 雑草]
[12/27 sakanakushou]
[12/27 塾のM君]
プロフィール
HN:
魚句 翔
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
ブログ、邦楽ロック
自己紹介:
どうも、自分は「魚句 翔」といいます。
自分はいま、10代で学生です。
ブログの更新頻度は暇なときには上げますが、少ない方です。

【お気に入りの音楽】
サカナクション
Boom Boom Satellites
東京事変
くるり
相対性理論
school food punshment
バーコード
ブログ内検索
P R
material by bee  /  web*citron
忍者ブログ [PR]