忍者ブログ
魚句 翔のwriting is goodにようこそ。 自分の名前「翔」と流行の「サカナクション」をかけていますw 日常のこととか、音楽のこととか、いろいろ書いていきます!
Admin  +   Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、ブログ名変更しました…。
閣下も、今後は、「魚句翔」として、ネット上で活動していきます。

で、皆さん、この間言ってた、文化祭のオーディション合格しました!
脚と一緒に、頑張ってきた結果です。今後も、文化祭に向けて頑張っていきたい
と思います。


それから…本題。
最近、「サカナクション」が夜の踊り子で、世間からの認知度を上げてきてますね…。
自分が彼らを聴き始めた時は、ちょっと音楽詳しい人なら分からバンドだったのに、
最近では、もう、みんなが知っているバンドですよ!

ただ…、今日、紅蜻蛉からこんな話を耳にした。

「閣下って、音楽のセンス悪いよね~」

と…、お隣のクラスで噂されていたとのことだ。

てか、なんで、みんな、俺の聞いてる音楽知ってんだ?
ここを見に来てんのか?

まぁさ…、この手の界隈のロック聞いてる人だったら、分かるさ…。
カラオケで、みんながJ-POPうたうなか、なんか、一人だけ歌う曲が…みたいなこ
とはよくあるわ…。
別にサブカルヲタクでも、ロキノンヲタクでもないんだけどね…。
ロック聞いてる俺、カッコいい!ではなくて…、
俺の聞いてるロック最高にカッコいいだろ!
っていう考えで聞いてるんだがね…。
でも、アピールはしないですよ。
最近、時々、見かけるようになったなぁ…、
自分がクラシック聞いてるのをアピールする奴、
自分のサブカルチャーなセンスをアピールする奴。
そこまで、気にしてるわけではないけど、そういう奴見てると、
「うわぁ~。」ってなってしまうよね…。ついつい。
ま、こんな事で悩んだって仕方ない。

一応、自分は、サカナとか、ブンブンとか、事変とかばっかり
聞いてるように見えて、
隼の時期のスピッツとか好きだし、
河村隆一の声も好きで、
J-POPだと、KGとか、Superflyとか、KREVAも時々聞く。
メジャー、有名どころを毛嫌いはしてないよ…。

でも、やっぱ…
好きなのは、サカナクションだなぁ…。
聞いてて一番楽しいのは、一郎の作る曲。
それに、一緒に芝居やってる仲間で、「サカナクションの新曲いいよな~♫」
と言ってくれた人がいたので、嬉しかったぁ。
でも、一郎の声が好きじゃない…って人が、意外とまぁ…いるんだよなぁ…。
紅蜻蛉とか…
紅蜻蛉とか…
紅蜻蛉とか…



サカナクション好きじゃない人は、サカナクションの代表曲のこの曲を聴こう。
バッハより売れたそうだし、サビが超キャッチーで、その上、このPVですよ…。
サカナらしさは…あまり感じられないんだけどなぁ~。
というか、サカナクションは、曲によって結構、毛色が違うんだよね…。
ファンの間でも密かな派閥が出来てるかも…。
でも、ちょっと気になった人は、「ネイティヴダンサー」とか聞けばイイかも…。
俺は、そこまで好きな曲ではないけど、評価されるきっかけとなった曲だから。


サカナクションの中毒性は、日本屈指のものだ。
世界観、個性で勝負するバンドではなくて、このはまってから、抜け出せない
ループ感みたいなもので、今のこのポジションをとったんだと思う。
これからも、頑張れ!そして、いつかは、日本のロックの第一線に立つバンド
になってくれ!


これで、本当に少しでもサカナクションについて知れたという方、
好きになれたという方はクリック!

人気ブログランキングへ

拍手[1回]

PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ごめん。別にそこまで否定的な意味で言ったわけじゃないんだ。でもわかってくれ。俺はサカナクションを確かに少し否定したかもしれんけど、実際は俺目線のサンボに及ぶ歌手はそうそういないんだ。サカナクションは俺目線のサンボに及ばなかっただけなんだ。
俺みたいな人格腐った奴に否定される=まともな性格の人には支持される  っていうことだ。そこは安心できる点だと思う。
実際、俺は意識してるわけでもないのに身近な人に支持してる人が結構少ない歌手(sunsetswish,BLUEHEARTS,B'z、サンボマスター、SEKAINOOWARIなど)にハマることが多い=自然と中二になりつつあるんだ。
ところで、ときおり、俺を「リア充」呼ばわりする人間がいるが、それはうわべだけだ。多分この文章を見る同じ学年の人がほとんどいないからカミングアウトするけど、俺はとりあえずリア充っぽくふるまってたら誰かが「リア充だー」みたいに思って人が集まるのを期待してるだけ。
なんかのマンガに「金があったら女にモテる。肉があったら男にモテる。リア充野郎は男女にモテる」って書いてあったのをきれいに信じ込んでるだけの、理想ばっか見てるただの馬鹿なんだ。
よく考えてほしい。俺がみんなと同じような話題を喋れて人よりも少し勉強が得意なわけないでしょ?ちなみに、ラッドウィンプス(ラッドなんとかだった)という歌手を知ったのは今年の6月だ。いや、ホント。
閣下、役者頑張れよ。
*毎度毎度、長文・乱文ごめんなさい
紅蜻蛉 2012.10.05 Fri  22:21 Edit
無題
wwwそうかww
でも、セカオワ支持層は結構多いぞw

誰も、お前の事も、俺のことも、リア充だと
心の底から思っている奴なんていないんだw
だから、安心しろよな(笑)
マッシロ閣下 2012.10.06 Sat  11:42 Edit
言い訳をさせてください
やばい…言い訳するわけじゃないけど人の欠点突くのがクセになってる。学校あんま行きたくないな。家は兄がマジ邪魔だし…。冗談抜きで修学旅行もっかいやってくんないかな…。てか俺のせいで表参道を過疎化させる羽目になるかも…。閣下ごめん。
紅蜻蛉 2012.10.06 Sat  22:35 Edit
無題
表参道は、紅の委任で、自由にやっていいから、別にどうこう言わないよ…

でも、本当、お前も大変だな…
魚句翔 2012.10.07 Sun  15:47 Edit
カレンダー
カレンダーの下に、人気ブログランキング投票用のバナーをつけときました。 気に入ったら、ポチットな。
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[03/09 雑草]
[01/24 SP]
[01/24 魚句翔]
[01/24 雑草]
[01/05 雑草]
[01/05 いつものM]
[01/01 魚句翔]
[01/01 雑草]
[12/27 sakanakushou]
[12/27 塾のM君]
プロフィール
HN:
魚句 翔
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
ブログ、邦楽ロック
自己紹介:
どうも、自分は「魚句 翔」といいます。
自分はいま、10代で学生です。
ブログの更新頻度は暇なときには上げますが、少ない方です。

【お気に入りの音楽】
サカナクション
Boom Boom Satellites
東京事変
くるり
相対性理論
school food punshment
バーコード
ブログ内検索
P R
material by bee  /  web*citron
忍者ブログ [PR]