忍者ブログ
魚句 翔のwriting is goodにようこそ。 自分の名前「翔」と流行の「サカナクション」をかけていますw 日常のこととか、音楽のこととか、いろいろ書いていきます!
Admin  +   Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

役者のオーディション合格!よっしゃ!

皆さんは、鳥濱トメという人物をご存知だろうか?
数々の映画、小説などで題材にされる人物である彼女。

そう、彼女こそ…俺たちの劇の題材となった人物。

俺たちの文化祭の劇で大事な

存在なんだ!


ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%B3%A5%E6%BF%B1%E3%83%88%E3%83%A1
↑まず、これを見てほしい…

脚や、俺がやる劇は、「特攻隊」の少年たち…、それを見送る「鳥濱トメ」さん…
彼らを支える少女たち「なでしこ隊」

彼らの視点から命の大切さについて学ぶ
それこそが、三年生学年劇(学級単位でははない)である

Relation of life

なのです!

で、その登場人物たちについて、今日は紹介。

・田端
彼は、死を覚悟している特攻隊員の中では異端。
戦争で、日本に勝ち目がないということを分かっており、そんな日本のために
自分が死ににいくということを理解できずにいる。
※K田くんの悟ったような口調で喋る演技が見どころです!

・坂東
特攻隊員の中心人物。
死に対する強い覚悟が出来ていながらも、ポジティヴなタイプ。
まさに、脚にぴったし。
※かなり台詞が多いです。脚の役に対する理解度と、記憶力が問われます。

・合原(マッシロ閣下)
自分が彼の役をします!
彼については、よく分かりません。台詞も決して多くないので、台詞を覚える力、
役に対する理解度が求められるわけではないので、難易度低め。
とは思ったのですが、少ない台詞のわりに、それをどう読むか…という点が意外
と難しい…。
他の役との絡みも少ないし、笑いをとれるような場面もないのは…残念。
※相原は、特攻隊員の中で、一番初めに個人のセリフを発します。
  ですから、先鋒としてのリードが大事なんですww
  でも、先生方は、この役を任さられるのは、自分しかいないだとか…
  ちょっと、そういわれた時には嬉しかったww

・礼子
トメの娘であり、田端の恋人である。特攻隊員を見守る存在。
※この役をこなすIさんは、メチャクチャ演技力が高いです!
 一回、一回のセリフに重みがあります。

・智子
彼女も、特攻隊員を見守る女性の一人ですね。
※この役を担当するTさんは、台詞にサクサク感があります。
 練習の時、他の役も試しにやってみたりするのですが、どんな役を
 しても、そのセリフのサクサク感や、たたみかける感じが失われることは
 ありません。比較的、難易度は低めですが、Tさんの演技力は凄い!

・トメさん
特攻隊員にとってのお母さん的存在。絶対、シナリオ上最も大事な存在。
※この役を演じるFさんは、やっぱ、個性が発揮できてる。安心!

・加藤
特攻隊員。智子に惚れています。
※この役を演じる赤組応援団長は、そのみんなから認められた面白い
 キャラを生かして、色々な演じ方を考えてくれます。それに、台詞も上手い。

・矢口
面白いタイプの役かな?特攻隊員の一人です。
※この役を演じるU君は、昔っから、おちゃらけていて、親しみやすい
 人でした。
 余談ですが、U君の母さんは、俺の小学時代の音楽の先生で、
 授業をテキトウに受けてた俺を叱ってもくれたし、サポートもしてくれた。
 まさに、恩師でした。

・谷尾
彼も、特攻隊員の一人。
※この役を演じる青組応援団長は、アレンジの仕方をしっかり
 考えてくれてます。

まぁ、ここに書かれてあるのは、文化祭オーディションに出たメンバーです。

※役者オーディション合格者の一部が、文化祭オーディションに出て、
 そのオーディションの成否次第で、その劇を文化祭本番で発表できるか
 どうかが決定するという…システムがあります。

ということは、俺が足引っ張っちゃったら、学年劇断念しないといけないってこと。

で、その文化祭オーディション!金曜日に受けてきました!

ズバリ、結論から言うと…、

最高の演技でした!


でも、自分は、まだ不安です…。
なぜなら、オーディション終了後の審査員からの質問に、
メンバーたちが的確な返答をできなかったから…。
でも、まぁ、なんとかなるだろう…。結果発表を待とう。

結果発表…合格だと思う人はポチットな↓

人気ブログランキングへ

拍手[0回]

PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
俺もめでたく音響(全体で2人。これは役者以上の倍率じゃないか(´∀`)ノドヤッ。)になれたし。あとは閣下と脚の演技力ですべてが決まるのか(プレッシャー)。
ガンバ☆
紅蜻蛉 2012.09.29 Sat  22:28 Edit
無題
アワワワワワワワワワワワワワワワワワワワワワワワワワワワワワワワワワワワワワワワワワワワワワOTL
紅蜻蛉 2012.09.30 Sun  21:33 Edit
カレンダー
カレンダーの下に、人気ブログランキング投票用のバナーをつけときました。 気に入ったら、ポチットな。
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[03/09 雑草]
[01/24 SP]
[01/24 魚句翔]
[01/24 雑草]
[01/05 雑草]
[01/05 いつものM]
[01/01 魚句翔]
[01/01 雑草]
[12/27 sakanakushou]
[12/27 塾のM君]
プロフィール
HN:
魚句 翔
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
ブログ、邦楽ロック
自己紹介:
どうも、自分は「魚句 翔」といいます。
自分はいま、10代で学生です。
ブログの更新頻度は暇なときには上げますが、少ない方です。

【お気に入りの音楽】
サカナクション
Boom Boom Satellites
東京事変
くるり
相対性理論
school food punshment
バーコード
ブログ内検索
P R
material by bee  /  web*citron
忍者ブログ [PR]